今回は、シングルマザーで2人の子どもを育てる女性、Kさんからのご相談です。仕事が精神的につらく、就業時間を減らしたいとのこと。どのくらいの所得を維持すれば今後の生活ができるのかお悩みです。
続きを読む43歳シングルマザー、子ども2人を私立の中高一貫に通わせるのにいくら必要?
特集
最新記事
デザイン経営の輪郭
社内で「御社」と言われる異端のデザイン組織が、巨大インフラ企業に顧客志向の開発手法をインストールする
「それ」って「あれ」じゃないですか?
なぜ51歳ライターは「飲み屋のスマホ注文」がイヤなのか?「操作方法がわからない」じゃない、本当の理由
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日野自動車・三菱ふそうの「トヨタ離れ」がくっきり!統合会社を牛耳るダイムラーの思惑とは?
タイミーさんが見た世界
「すげー達人だ!」40代タイミーおじさんがゴーゴーカレーで感動したパートおばさまの“スゴ技”
ニュースな本
ジェネリック医薬品を使うと医療費が高くなる!?意外と知らない「薬価の真実」







