「100年に一度の不況」といわれる昨今、居酒屋チェーンが低価格を切り口とした業態展開を進めている。新たな低価格のアピールとしてすべてのメニューが500円の「ワンコイン居酒屋」や300円の「スリーコイン居酒屋」など、客単価を2000円前後に設定した低価格居酒屋が登場。外食産業の低価格志向が、はたして集客のカギとなるのだろうか。
続きを読む「100年に一度の不況」といわれる昨今、居酒屋チェーンが低価格を切り口とした業態展開を進めている。新たな低価格のアピールとしてすべてのメニューが500円の「ワンコイン居酒屋」や300円の「スリーコイン居酒屋」など、客単価を2000円前後に設定した低価格居酒屋が登場。外食産業の低価格志向が、はたして集客のカギとなるのだろうか。
続きを読むアクセスランキング
目黒冬弥
木俣正剛
真壁昭夫
ダイヤモンド編集部,浅島亮子
吉川賢一
小倉健一
枝久保達也
真壁昭夫
須賀小夜子
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,松野友美
小倉健一
佐竹秀雄
小倉健一
鈴木貴博
佐藤智恵
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,藤田章夫
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
窪田順生