米国ではトークショーの会場に観客が集まり、みんなで聞き手と話し手の対話を楽しむ文化があります。日本の場合、対話をエンターテイメントとして楽しむ機会がありません。新しいメディアのPIVOTが目指すのは、「聞く技術のある人が集まっているな」と感じてもらえるような「聞く」のプロ集団。社会課題の解決にも役立つ、社会全体の聞く技術を高たいと考えているそうです。
続きを読む米国ではトークショーの会場に観客が集まり、みんなで聞き手と話し手の対話を楽しむ文化があります。日本の場合、対話をエンターテイメントとして楽しむ機会がありません。新しいメディアのPIVOTが目指すのは、「聞く技術のある人が集まっているな」と感じてもらえるような「聞く」のプロ集団。社会課題の解決にも役立つ、社会全体の聞く技術を高たいと考えているそうです。
続きを読むアクセスランキング
びーやま
橘慶太
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,笠原里穂
真壁昭夫
木俣 冬
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部
小倉健一
石田和靖
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐竹秀雄
萩原圭祐