「武田ブランド」が、いま、音を立てて崩れている。開闢240周年を自画自賛する企業ブランディングキャンペーンを、年も押し詰まった昨年12月より慌ただしく展開し出したことが、彼らの「焦り」の度を如実に物語ろう。しかも、「世界に尽くせ、タケダ。」というキャンペーンコピーの文言を何度読み返しても、誰が、誰に当てたメッセージなのかがはっきりせず、心に刺さらない。
続きを読む製薬王者「武田薬品」ブランド崩壊!自画自賛キャンペーンと凶報続きの開発品
特集
最新記事
【新版】英語の決算書を読むスキル
なぜ、家賃も人件費も高いZARAが「営業利益率19%」を叩き出せるのか?
ニュースな本
「阿部寛さんに似てますね」…ホステスのお世辞に隠された“社交辞令だけじゃない理由”とは?
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
なぜ働く時間は短いのに“稼ぐ力”は世界上位? 資源も人口も乏しい小国デンマークが編み出した超合理的な労働システム
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「なんてもったいない…」日本の“世界最強コンテンツ”が眠ったままなワケ
ULTRA LEARNING 超・自習法
【TEDで話題の独学術】「学びたいこと」を最速でマスターできる方法とは?







