「武田ブランド」が、いま、音を立てて崩れている。開闢240周年を自画自賛する企業ブランディングキャンペーンを、年も押し詰まった昨年12月より慌ただしく展開し出したことが、彼らの「焦り」の度を如実に物語ろう。しかも、「世界に尽くせ、タケダ。」というキャンペーンコピーの文言を何度読み返しても、誰が、誰に当てたメッセージなのかがはっきりせず、心に刺さらない。
続きを読む製薬王者「武田薬品」ブランド崩壊!自画自賛キャンペーンと凶報続きの開発品
トレンドウォッチ
特集
最新記事
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「単身赴任の夫、浮気してるかも…」→探偵が「現地調査は不要です」浮気が発覚した意外なワケ
ニュースな本
激怒するクレーム客に「正論」は逆効果…相手の怒りを鎮める〈意外な身ぶり〉とは?
DOLベスト記事アワード
稲盛和夫が語った「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2026年度上期・会員ベスト3〉
これ、買ってよかった!
リビングがスッキリ片付いた…!ニトリの“おしゃれ収納バスケット”全部屋に置きたいくらい優秀!「家のいたるところで使ってます」「もう一個購入したい」《購入レビュー》
ニュースな本
球速155キロ→140キロに…不調の菊池雄星を救ったトレーナーの「質問」とは?







