「成長も分配も」を掲げる岸田内閣の「新しい資本主義」政策。今の日本はフラットな状態に最適化されすぎており、企業の組織や事業、人のあり方にもそれが重なって見えないだろうか。今の日本に必要とされるダイナミズム、成功を生む源泉としての失敗の力とは。
続きを読むなぜ日本人は給料が増えないのか?不確かな時代を乗り切るための「失敗の力」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「あと半年生きられないって本当ですか?」23歳女性の意外な“お願い”に医師が猛反省【マンガ】
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」
これ、買ってよかった!
「やっと買えた」「最後の一個だった」カルディの“めちゃ軽コインケース”が可愛すぎる!「店舗にはまだ売ってた!」
情報戦の裏側
もはや“減税大政翼賛会”…〈財源なき消耗戦〉に突入する日本を待ち受ける破滅の道







