パスタもマヨネーズもサバ缶も続々値上げ、食費節約のポイントは「共感と実感」 松崎のり子: 消費経済ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2022年2月22日 4:30 会員限定 もう飽きたと言いたくなるほど、食品値上げのニュースが相次いでいる。しかし、「上がるぞ上がるぞ」と呪文のように唱えてばかりもいられない。まずは敵を知ることだ。 続きを読む 関連記事 2022年は「値上げの年」、ダイナミック・プライシングは庶民の敵か味方か 松崎のり子 ポイント経済圏に異変!楽天、PayPay、通信キャリアで「改悪」「おトク」はどれ? 松崎のり子 「銀行選び」の新常識、知らないと大損する新手のおトクなサービスが続々 松崎のり子 食費カットは絶対NG!? コロナ家計で節約していいもの、ダメなものとは 松崎のり子 特集 最新記事 数字は語る NATO国防費大幅増も、欧州の成長押し上げ効果は限定的、米国からの装備品輸入は急増 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える ワーゲンバス復活!なのに「なんで丸目じゃないの?」→あえて封印した納得のワケ 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 「飲み会、行かなきゃダメですか?」→デキる上司の“ベストな回答”とは?〈注目記事〉 ニュースな本 結局お酒って体に良いの?悪いの?→専門医の答えが的確すぎて納得感しかない 事例で身に付く 超・経営思考 サーティワンがアイス専門店で独り勝ち!そのウラにあるシンプルだけど甘くない「すごい戦略」の正体 最新記事一覧