コロナ禍が3年目に突入し、多くの業界や企業のビジネスをいまだに揺さぶり続けている。その対応力の差によって企業の業績は、勝ち組と負け組の格差が拡大している。そこで、上場企業が発表した直近四半期の決算における売上高を前年同期と比べ、各業界の主要企業が置かれた状況を分析した。今回は中外製薬や武田薬品工業などの「製薬」業界4社について解説する。
続きを読む中外製薬が製薬4社で断トツの大幅増収、立役者となった「2つの薬」とは
製薬業界(1)決算報(2021年8~12月四半期編)
特集
最新記事
【新版】英語の決算書を読むスキル
なぜ、家賃も人件費も高いZARAが「営業利益率19%」を叩き出せるのか?
ニュースな本
「阿部寛さんに似てますね」…ホステスのお世辞に隠された“社交辞令だけじゃない理由”とは?
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
なぜ働く時間は短いのに“稼ぐ力”は世界上位? 資源も人口も乏しい小国デンマークが編み出した超合理的な労働システム
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「なんてもったいない…」日本の“世界最強コンテンツ”が眠ったままなワケ
ULTRA LEARNING 超・自習法
【TEDで話題の独学術】「学びたいこと」を最速でマスターできる方法とは?







