この3月に『起業家の思考法 「別解力」で圧倒的成果を生む問題発見・解決・実践の技法』を出版した株式会社じげん代表取締役社長の平尾丈氏。25歳で社長、30歳でマザーズ上場、35歳で東証一部へ上場し、創業以来12期連続で増収増益を達成した気鋭の起業家だ。そんな平尾氏が「別解の鬼」と畏敬の念を抱くのが佐藤航陽氏である。3月には『世界2.0 メタバースの歩き方と創り方』(幻冬舎)を上梓し、バーチャル空間に仮想世界を構築するAIの実現を目指している。編集を担当された幻冬舎の箕輪厚介氏も同席。「起業家の別解力」をテーマにした3人の特別鼎談を全4回に渡ってお届けする。
続きを読む「何者になりたいのか?」しか価値がない時代の仕事の仕方
【「起業家の別解力」特別鼎談】佐藤航陽氏×箕輪厚介氏×平尾丈氏(2/4)
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
10年の成績が500%の投資信託も!?“宇宙”と“ロボット”に乗った人だけが見た資産の未来
ブラックジャックによろしく
そりゃ完全に地雷だって…産後の母親の心を追い詰めた新米医師の「無神経すぎる言葉」
これ、買ってよかった!
「見た目以上にたくさん入る」グローバルワークの“財布がいらないバッグ”コロンとした形がかわいい!「ちょうどいい大きさ」「毎日使ってます」
明日なに着てく?
スタイルめっちゃ良く見える…!cocaの「2490円→990円パンツ」が楽ちんすぎて手放せない!ライン使いがカッコいいんです
今日のリーマンめし!!
「めちゃウマで笑える!」ほっともっとの“牡蠣づくし弁当”が贅沢すぎる!「また食べる」「価格に見合う満足感」