90年代、多くの若者が訪れていた渋谷は今、東急グループが中心となって大規模な再開発を行っている。次々にオープンするビルには20~30代向けのファッションブランドのテナントが入り、オフィスフロアも併設されるなど、10代の若者はメインターゲットではない。渋谷はこのまま若者の街ではなくなるのか、その歴史とこれからに迫る。
続きを読む「若者の渋谷離れ」の必然を渋谷137年の歴史から読み解く、今の若者はどこに集う?
特集
最新記事
ニュースな本
「バニラとチョコレートのアイスクリーム、どっちが好き?」大人になっても自己中心的な人にしたい質問
【新版】英語の決算書を読むスキル
なぜ、家賃も人件費も高いZARAが「営業利益率19%」を叩き出せるのか?
ニュースな本
「阿部寛さんに似てますね」…ホステスのお世辞に隠された“社交辞令だけじゃない理由”とは?
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
なぜ働く時間は短いのに“稼ぐ力”は世界上位? 資源も人口も乏しい小国デンマークが編み出した超合理的な労働システム
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
「なんてもったいない…」日本の“世界最強コンテンツ”が眠ったままなワケ







