「お前にロッテを経営する才能はない」と二男・昭夫に引導を渡した重光武雄。その5日前には、後継者の長男・宏之の追放を仕掛けた日本のロッテホールディングスの社長と専務にもクビ宣告しており、これでクーデターは失敗に終わり、ロッテに再び平和が訪れるはずだった。だが、先の社長と専務、そして昭夫は武雄の命令に従わず、公然と反旗を翻した。怒った武雄は日本のロッテ本社に直接乗り込み、“反乱軍”を一度は鎮圧するものの、結局は彼らの返り討ちに遭い、ついにはロッテグループから追放されてしまうのだった。
続きを読む“父殺し”もいとわぬ二男、武雄を返り討ちにし、ロッテグループから「追放」
ロッテを奪われた男・重光武雄~なぜ事業承継に失敗したのか(6)
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」