ダライ・ラマ、ビル・ゲイツ、デビッド・ベッカム、オードリー・タンなどの同時通訳を務めてきた田中慶子さんが、日常やビジネスで役立つ「生きた英語」をやさしく解説! たとえば、同僚などから紹介を受け、新規の取引先に初めてあいさつをする場合、相手が目の前にいるのであれば、「Nice to meet you」と言えばいいでしょう。では、メール上では何と書けばよいのでしょうか?
続きを読む「Nice to meet you」、メールのみの場合は何と書く?コロナ禍で使える便利な表現
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「330円なのすごいな…」ダイソー姉妹店で見つけた“お月様みたいなライト”が幻想的で美しい!「とても癒される」「インテリアに可愛い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
フェラーリ・アマルフィ、クルマ好きほどローマと“ナカミは同じ”と思ったが…走り出した瞬間に「別物」と確信したワケ
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」







