自宅の収納の中には、住人家族の想像以上に大量のモノが詰め込まれています。ぎゅうぎゅう詰めにされているモノの中で、持ち主が把握できているのはほんの一部。出してみると、時間を経て「劣化」しているモノも多いです。今回は、私が片づけの現場で目撃した「モノの劣化」について、三つのパターンを解説します。梅雨に入り、収納空間の環境が悪くなるこの時期、「収納の中に埋もれた、あなたの大切なモノを救い出す」きっかけになれば幸いです。
続きを読む6000軒を片づけた家政婦が目撃!ぎゅう詰め収納で「劣化」していたモノ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「何軒もまわってようやく見つけた!」セリアの“スリムすぎるスプレーボトル”除菌用アルコールが入れられて便利!「薄いから場所取らん」「もっと早く知りたかった」
今日のリーマンめし!!
「いつの間にそんなメニューが」モスバーガーの“隠れ絶品スイーツ”まるで雲みたいにフワッフワ!「もう空気かと思った」「息子と取り合いだった」
小宮一慶の週末経営塾
「年末年始のご挨拶」には意味がないと考える人が知らない事実
明日なに着てく?
「高いシューズよりも履き心地よい」ワークマンの“2500円シューズ”が楽ちんでポカポカ!「全然寒くないです」「焚き火も安心」
ニュースな本
「深夜4時まで母親とゲーム」「保健室が仮眠室」「登校した途端に殴り合い…」いま学校で起きている異常な事態







