自宅の収納の中には、住人家族の想像以上に大量のモノが詰め込まれています。ぎゅうぎゅう詰めにされているモノの中で、持ち主が把握できているのはほんの一部。出してみると、時間を経て「劣化」しているモノも多いです。今回は、私が片づけの現場で目撃した「モノの劣化」について、三つのパターンを解説します。梅雨に入り、収納空間の環境が悪くなるこの時期、「収納の中に埋もれた、あなたの大切なモノを救い出す」きっかけになれば幸いです。
続きを読む6000軒を片づけた家政婦が目撃!ぎゅう詰め収納で「劣化」していたモノ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「一人で食べる量じゃない」「デカすぎんだろ」びっくりドンキーの“鬼盛りスイーツ”幸福感えげつない!「美味しかったけど腹がめっちゃキツイ」
明日なに着てく?
「素敵ですねと声をかけられた」ユニクロ新作の“華やかワンピース”後ろ姿までカワイイ!「色違いも購入しました」「縫製もシルエットも綺麗」
あなたの知らない富裕層の世界
頭のいい富裕層がAIに投げかける「たった1つの大切な質問」とは?【執事が教える】
これ、買ってよかった!
グローバルワークで見つけた“タオルみたいなバッグ”→荷物が多い日にめちゃくちゃ便利!「オシャレも使いやすさも両方叶えてくれる」
プロが解説!「会計事件簿」
何かがおかしい…ソフトバンク子会社CFO「4億6000万円の巨額不正送金」はなぜバレなかったのか?







