乗客の暴言は日常茶飯事、元駅員が教える「メンタルを保つ仕事術」とは 藤野ゆり: 清談社 キャリア・働き方ニュース3面鏡 2022年7月8日 3:57 会員限定 小さなトラブルから大きなニュースに発展するものまで、駅員の元に寄せられるクレームや不満は後を絶たない。罵詈(ばり)雑言を浴びせられることも多い駅員たちは、どのようにして乗客に対応し、メンタルを維持しているのか。 続きを読む 関連記事 クレーマーの餌食になる人はみな「この言葉」を使ってしまう 援川聡 ひろゆきが「悪口を言われたときに1秒で対処する方法」ベスト1 ひろゆき 支店長が陥った「逆パワハラ」地獄、暴言三昧の部下とどう戦うか 石川弘子 「生きづらい人」にメンタルコーチが伝授、不安とうまく付き合う3つのコツ 大平信孝 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧