「やることリストを超速でこなせるようになった結果、ありえないほど大量の仕事に見舞われた」と語るのは、イギリス紙ガーディアンで活躍する気鋭のライター、オリバー・バークマン。彼はそんなパラドックスの果てに「人生の時間は限られている」という真実に直面しました。彼の著書で、全米ベストセラーとなった『限りある時間の使い方』(かんき出版)から一部抜粋・編集して、「すべてのことを終わらせる」という強迫観念を捨て、限られた時間をより良く生きる「3つの原則」を紹介します。
続きを読む仕事の効率化で「自分の時間」は増やせない!全米ベストセラー本の教え
特集
最新記事
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】
ニュースな本
「300÷0.5」を一瞬で暗算、「数字に強い人」が頭の中でやっていることとは?〈再配信〉







