「頭の回転が速くなる」「誰でも脳の機能が向上しそう」「脳の老化防止に使える」「ゲーム感覚で小学生でも楽しめる」「たとえるなら、脳のストレッチ」「集中力や記憶力が伸びた」などの声が届いた、くり返し楽しんで使える『1分間瞬読ドリル』は、何歳からでも6つの力が飛躍的に伸びます。間違ってもOK。1分間で与えられた課題を見ていくだけで、「記憶力」「思考力」「判断力」「読解力」「集中力」「発想力」が抜群にあがります。
子どもには、これから必要とされる「考える力」勉強脳が磨かれ、覚えに不安があるシニアはボケ防止に使える、そして、大人は脳機能を高めていくことができるのです。10歳から100歳まで、誰でも簡単に続けられる『1分間瞬読ドリル』で、脳をよくしていきましょう!

【時間効率4倍アップ】時間の使い方が変われば、勉強の仕方が劇的に変わる!Photo: Adobe Stock

脳の処理速度をはやめる「時間力」

・やりたいことがあるけど、時間がない
・1日の時間をもっと効率よく使いたい
・学んだことをしっかり頭に残したい

 いろいろなものに知る機会が増える分、やりたいことにたくさん出会うものの、時間の関係でやりたくてもやれない人もいるのではないでしょうか。

 1日の時間は24時間。効率的な方法を求める時短術もありますが、脳の処理速度をはやめてはどうでしょうか?

 仕事をしながら、子育てや介護、さらには副業をしながら、難関試験を突破される方が実際にいます。先日も、大学で勤務していた兼業主婦の方がTOEIC®900点を突破しました。

 TOEIC®を攻略するには、英語力以外に集中力判断力記憶力などが必要です。

「瞬読トレーニングでスピードがアップすると、今まで1~2時間かけてやっていた試験勉強の量を30分でこなすことができました」とのこと。

 時間の使い方が変われば、勉強の仕方が劇的に変化します。

 このように働きながら、限られた時間でインプットやアウトプットするためには、脳を効率的に使うことが求められます。

『1分間瞬読ドリル』は「時間力」をも得られるのです。

*本記事は、『1分間瞬読ドリル』の著者による書き下ろしです。