海外出張に行って、さて自己紹介となったら、名前と肩書ぐらいしか話せなかった。そんな悲しい経験を持ってらっしゃる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。書籍『英語は最初の10秒!』は、そんな経験をお持ちの方のために作られています。著者の小池リオさんが、25年間のニューヨーク生活で気づいたこと。それは、日本人に本当に必要なのものは「愛嬌のある英語」ということでした。いくつかの「つかみネタ」を仕込んで、ちょっとユーモアを交えながら話すのが、『英語は最初の10秒!』の方法、「つかみイングリッシュ」です。本連載では、あなたの本来持つ素敵なキャラクターを存分に伝えるための方法をご紹介していきます。今日ご紹介するのは、10秒で外国人が微笑んでくれる、「季節ネタ」で心をつかむ方法です。
続きを読む【ニューヨークで25年活躍するスタンドアップ・コメディアン】
がおススメの「愛嬌のある自己紹介」
【季節ネタでつかむ!】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「もうポーチ全部これにしたい」ダイソーの天才グッズで“コードぐちゃぐちゃ問題”が解決した!「もう1個買っとこ」「110円とは思えない便利グッズ」
ニュースな本
「都会で診療所を開業するより地方の病院に勤めてほしい」厚労相の爆弾発言を潰した〈白い巨塔〉の政治力
明日なに着てく?
「重ね着しなくても暖かい」ユニクロの“ふんわりトップス”毎日着たいくらいお気に入り!「2着目の購入です」「1枚羽織るだけでおしゃれ」
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「さらに大きくなったのに…」BMW新型X3が、プリウスでも楽勝な「アレを横向きで積めない」根本的な理由
今日のリーマンめし!!
「たまんない。涙が出そう」「やっぱりおいしいなぁ」かつやの“ボリューム満点どんぶり”幸せな気持ちで満たされる!「うまい!うまいぞ〜!」







