グーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、まったく新しい意思決定方法である「予測市場」について、この分野の日本の第一人者である筆者が、豊富な事例をもとに解説する。連載第3回は選挙をテーマに様々な予測について検討する。
続きを読むグーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、まったく新しい意思決定方法である「予測市場」について、この分野の日本の第一人者である筆者が、豊富な事例をもとに解説する。連載第3回は選挙をテーマに様々な予測について検討する。
続きを読むアクセスランキング
野村裕之
坊主
ハングルノート加藤
キム・ヘナム,岡崎暢子
石阪京子
加藤雅俊
坊主
キム・ヘナム,岡崎暢子
坊主
金箱 遼
武藤弘樹
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
諏内えみ
諏内えみ