中途はんぱな企画は、誰にもヒットしない。 ~ プラス1%の企画力 No.003 ~ 中谷彰宏: 作家 キャリア・働き方中谷彰宏の人生道場 2008年1月28日 0:25 企画で大切なのは、アバウトなとらえ方をしないということです。アバウトは、別の言い方をすると、中途はんぱです。中途はんぱな企画が、最もよくない企画です。 続きを読む 関連記事 バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由 こす.くま 売り上げや利益だけで事業の成否はわからない!真の成功を測る“価値のコンパス”NSMとは? 及川卓也 孫正義がトランプを口説き落とした「必勝交渉術」、原点は「筑後川」にあった! 三木雄信 「説得力のある人」がコッソリやっている第一印象で得する裏ワザ 石倉秀明 特集 最新記事 Lifestyle Keyperson 参議院選挙で考えたい、国の膨大な借金と日本の未来。『金利上昇は日本のチャンス』著者、中空麻奈氏(パリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長)インタビュー 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 『月刊くじら』始動!→金曜ラストでぜんぶ持っていった嵩「同僚編」ついに開幕!?【今田美桜コメント付き・あんぱん第70回レビュー】 News&Analysis 外国人観光客にまだバレてない?夏休みに行きたい「コスパ最強」な国内旅行先6選 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんが豊洲市場でスキマバイト!魚を仕分けながら“円安の波”を痛感したワケ 最新記事一覧