航続距離が足らないから、急速充電インフラが十分でないから、電池の寿命やリサイクルに不安があるから、ライフサイクルで考えると決してエコじゃないから、BEV(フルバッテリー電気自動)はダメというわけではない。クルマとして魅力的であれば、BEVだろうが燃費の悪い大排気量エンジンだろうが“売れる”。
続きを読むフィアットのEV「500e」試乗記、荒れた路面を綺麗にいなす“上質な走り”の魅力
特集
最新記事
Lifestyle Keyperson
デジタル技術を活用して未来をひらくPLURALITY(プルラリティ)とは何か?『テクノ専制とコモンへの道』著者、李舜志・法政大学社会学部准教授インタビュー
続・続朝ドライフ
舞台シーンの完成度がプロ…→全員ホンモノ「いずみたく」ゆかりの劇団員だった【あんぱん第99回レビュー】
ニュースな本
戦争でつらかったのは男だけじゃない…爆弾づくりを手伝った女学生たちの壮絶な日々
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【メールの返信】「あっさり即レス」と「丁寧だけどゆっくり返信」、周りに信頼されるのはどっち?
ニュースな本
教育熱心な親が知らない「週5で習い事をする子」が奪われる大切な能力