コロナ禍で売り上げが急増しているのが、オートミールだ。19年と21年を比べると、その市場は8倍以上に急拡大。日本食品製造(日食)、日清シスコ、日本ケロッグと新旧のメーカーが参入し、群雄割拠の状態だ。そして新たに名乗りを上げたのが、スナック菓子大手のカルビー(東京・千代田区)だ。かつて、低迷していた「フルーツグラノーラ」の売り上げを10倍に伸ばした同社だが、その経験を生かせるのだろうか。
続きを読むコロナ禍で売り上げが急増しているのが、オートミールだ。19年と21年を比べると、その市場は8倍以上に急拡大。日本食品製造(日食)、日清シスコ、日本ケロッグと新旧のメーカーが参入し、群雄割拠の状態だ。そして新たに名乗りを上げたのが、スナック菓子大手のカルビー(東京・千代田区)だ。かつて、低迷していた「フルーツグラノーラ」の売り上げを10倍に伸ばした同社だが、その経験を生かせるのだろうか。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
森勇磨
武藤弘樹
塩澤崇
小山浩子
小山浩子
高井宏章
小山浩子
武藤弘樹
森勇磨
小山浩子
高城 久
小山浩子
高井宏章
武藤弘樹