政府は、物価高騰対策の一環で小麦価格を据え置くことを決めた。一見、まっとうな政策のようだが、製パン会社などにしわ寄せが行くだけでなく、消費者の利益になるかどうかも疑問だ。
続きを読む小麦価格「血税500億円投下」で逆に製粉・製パン会社が悲鳴、国民にも不利益の理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽっと着るだけでカワイイ!ユニクロの「ふんわりトップス」どこから見てもシルエットがきれい!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい…!ダイソーの「小銭が入るキーケース」クレカや診察券もスポッとしまえるの!
今日のリーマンめし!!
マジで行くたびに頼んじゃう。サイゼリヤの「絶品サイドメニュー」アレンジも色々できるし何皿でも食べたくなっちゃうよ…!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダの新型プレリュードとシビック・タイプRを乗り比べ!走ってわかった「異なる魅力」の正体【試乗記】
Lifestyle Analysis
感じのいい人が「しつこい営業を断るとき」に使う“魔法の言葉”とは?







