以前と比較すると、今は社外から転職の声が掛かりやすいビジネス社会になっている。「最近、面白い人いませんか?」「若手で目立っている人材はいますか?」など、人材ニーズのある企業は常にアンテナを張って探している。そのアンテナにキャッチされる存在になれば、転職などいつでもできる。逆に顧客や取引先から「うちに来ませんか」と打診されたことがない人は、危機感を持ったほうがよいのだ。
続きを読む顧客から「うちに転職しませんか」と誘われない人が危機感を持つべき理由
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以前と比較すると、今は社外から転職の声が掛かりやすいビジネス社会になっている。「最近、面白い人いませんか?」「若手で目立っている人材はいますか?」など、人材ニーズのある企業は常にアンテナを張って探している。そのアンテナにキャッチされる存在になれば、転職などいつでもできる。逆に顧客や取引先から「うちに来ませんか」と打診されたことがない人は、危機感を持ったほうがよいのだ。
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