「うつ」の経過中、単に落ち込むだけでなく、イライラや怒りっぽさが現れてくることがあります。大抵の場合は「情動が不安定になった」として、悪化の兆候と捉えられてしまうことが多いようです。
続きを読む“イライラ”は、「ウツ」が悪化している兆候なのか?
――「うつ」にまつわる誤解 その(8)
特集
最新記事
明日なに着てく?
グローバルワークは天才なの…?主張しすぎない「キティちゃんの春ニット」さりげないデザインが可愛すぎる!
明日なに着てく?
「全色欲しい」「ぽっこりお腹が目立ちません」ユニクロの“着痩せワンピース”ビヨーンと伸びて着心地もバッチリ!「痩せて見えます」
これ、買ってよかった!
「買えたのでハッピー」「キラキラ可愛い」スタバの“青空みたいなポーチ&ミニカップ”ドリンク券付きでコスパ良すぎる!「お得感ましまし」
これ、買ってよかった!
「めっちゃ使いやすい」「面倒がなくて最高!」3COINSの“浮かせるペーパータオル”何個も欲しくなる優秀さ!「パッケージが可愛くて購入」
かしまし大河ドラマ
名軍師・竹中半兵衛の「稲葉山城事件」、奪った城をたった半年で主君に返した“美談”は真実か?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第8回 〉





