中国では国慶節(建国記念日)の10月1日から7日間の連休が終わり、8日の土曜日から人々は表向き「通常運転」に戻った。「表向き」というのは、政府が決めた連休は7日までで、連休の代わりに8、9日の週末は出勤することになっているからだ。ただし、個人事業主や比較的休みが取りやすい人たちはこの週末も休みにし、連続9日間の休みをとったようだ。国が定めたとおりの土日出勤というレールに乗らなくてよい人たちの、ある種の「特権」である。 ただ、今年の国慶節はあちこちから「不発だった」という不満が流れてきている。昨年までとの違い、そして今年の国慶節で分かった“EVの課題”とは。
続きを読む中国の大型連休で阿鼻叫喚…EV先進国が突き付けられた厳しい現実
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「安さにびっくりして衝動買い」ダイソー姉妹店の“高見えレインブーツ”がコスパ抜群すぎる!「以前在庫なくて買えなかった」「ぜんぜん安っぽく見えない」
今日のリーマンめし!!
「こんなにウマいとは」「また食べたい」びっくりドンキーの“1200kcal超えメニュー”よくばり感がハンパない!「そりゃもう食べざるを得ないです」
Lifestyle Analysis
フォロワー300万人いても「SNSに頼らない」….超人気コスプレイヤーが貫く独自の稼ぎ方
ニュースな本
ロザン菅広文が宇治原史規とタクシーに乗ったとき「絶対しないこと」
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
【超大損】「イデコの罠」に注意! 家族が亡くなったときのルール







