大企業が大手広告代理店に依頼して、巨費を投じて行うイメージ戦略――。「企業ブランディング」を、そのように捉えている中小企業の経営者は少なくない。しかし、それは誤解だ。企業のブランドデザインを数多く手掛けてきたヒロタデザインスタジオ代表、廣田尚子氏は、中小企業こそ企業ブランディングに取り組むべきだと語る。その最適な方法について解説する。
続きを読む大企業が大手広告代理店に依頼して、巨費を投じて行うイメージ戦略――。「企業ブランディング」を、そのように捉えている中小企業の経営者は少なくない。しかし、それは誤解だ。企業のブランドデザインを数多く手掛けてきたヒロタデザインスタジオ代表、廣田尚子氏は、中小企業こそ企業ブランディングに取り組むべきだと語る。その最適な方法について解説する。
続きを読むアクセスランキング
岡田明子
ダイヤモンド・ライフ編集部
安藤広大
坊主
坊主
高井宏章
安藤広大
小倉健一
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
田邉 亨
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
小倉健一
高井宏章
田嶋英子
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
田原総一朗
鈴木貴博
鮎川 潤
渋谷ゆう子