大企業が大手広告代理店に依頼して、巨費を投じて行うイメージ戦略――。「企業ブランディング」を、そのように捉えている中小企業の経営者は少なくない。しかし、それは誤解だ。企業のブランドデザインを数多く手掛けてきたヒロタデザインスタジオ代表、廣田尚子氏は、中小企業こそ企業ブランディングに取り組むべきだと語る。その最適な方法について解説する。
続きを読むいま、中小企業こそ取り組むべきデザイナーを巻き込んだ企業ブランディング
拡張するデザイン #2
特集
最新記事
明日なに着てく?
デニムなのに動きやすくて感動…!cocaの「びよーんと伸びるパンツ」シルエットが綺麗で、脚のラインがスッキリ見えるんです!
これ、買ってよかった!
「ずっと探してた」セリアの“ドリンクホルダーになるポーチ”が画期的すぎる!「やっと買えた」「片手が塞がらなくて助かる」
明日なに着てく?
「オンライン秒で売り切れました」店舗でみつけたらラッキー!しまむらの“華やかトップス”1枚でも重ね着してもかわいい!「田舎のしまむらにはまだ残ってますよ」「なんとかGETしてきました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選







