ファンケルのアジア展開を阻む“契約問題”問題解決へ問われるオーナーの手腕 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2013年1月29日 0:14 会員限定 化粧品や健康食品を製造販売するファンケルがアジア事業の強化に乗り出す。国内は安定した人気を誇るが、アジアに目を転じると、中国・香港以外は成功しているとは言い難かった。そんななかで今回、台湾やシンガポールでの事業強化を決断した。 続きを読む 関連記事 【ポーラ・オルビスホールディングス】化粧品業界で売上高3位に浮上19年連続減収のポーラを立て直し 週刊ダイヤモンド編集部 【企業特集】資生堂新規ネット事業で店舗は混乱国内化粧品回復へコスト減が急務 世界で最も急成長&競争の激しい中国化粧品市場ネット人口増で広がる「オルビス流ネット通販」の商機――北京オルビス・下黒沢隆董事長に聞く 資生堂社長 末川久幸国内化粧品事業のてこ入れへウェブマーケを本格展開 特集 最新記事 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 「今日だけやる人」がすべてを手に入れる→その理由が深すぎた ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 「親から相続した不要な土地」を国に返す方法、徹底解説!【書籍オンライン編集部セレクション】 絶対内定 【地方から都内】「地方大の学生」は不利? リアルな就活事情をプロが徹底解説 ゆるストイック 35歳から会社に居場所がなくなっていく人が「できていないこと」ワースト1 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? 最新記事一覧