初売りセールの“明と暗”福袋にも実需志向が鮮明に 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2009年1月13日 0:40 昨秋から消費環境が冷え切った小売り業界。百貨店では“購買意欲喚起”に賭けた初売りセールだったが、フタを開けると、売上高は軒並み減。“低価格需要型”福袋がよく売れ、福袋からも世相が読みとれる。 続きを読む 関連記事 【税務調査の修羅場】元キャリア官僚の妻が豹変…ひと言に詰まった“プライド”と“屈辱” 小林義崇 【資産8億円の元消防士が教える】「部屋に花が届く幸せ」“今すすめたい”株主優待【銘柄あり】 かんち 【資産20億円・89歳の現役トレーダー】「負け続ける投資家」になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“損切りルール”の習慣とは? 藤本 茂 【売上を変える言葉】“売上が変わる”潜在的な欲求に訴える表現・ベスト5 木之下嘉明 特集 最新記事 ニュースな本 日経平均10万円も夢じゃない?投資のプロが「驚くことはない」と語るワケ とにかくぐっすり眠りたい 【寝ても疲れがとれない】腰痛・肩こりを引き起こす“寝てはいけない姿勢”とは? 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ! 【売り込まずに売る】売れるメルマガの共通点・ベスト5 教養としての歴史小説 【直木賞作家が教える】電車でも楽屋でも仕事をする“切り替え5秒”の“どこでも集中法” ベンチャーの作法 「仕事が思いどおりにいかない」とき、何があっても結果を出す人はどう考える? 最新記事一覧