市況悪化で減収減益が相次ぐ証券業界。相場操縦事件で裁判が続くSMBC日興証券は事件の影響を引きずり、最終赤字は244億円と過去最悪となった。昨年の為替や金利の変動も生かし切れておらず、いばらの道は続く。
続きを読むSMBC日興「単独上場なら経営危機」の大赤字、相場操縦だけでない“弱点”とは?
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「『日本の大人は学んでいない』と言われますが、私みたいな低学歴はやっぱり学んでも意味がないと思います」。学歴は「頭のよさ」を決めうるのか
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
実は周りから「頭が悪いと思われている人」の“残念な口グセ”
AIを使って考えるための全技術
頭のいい人はChatGPTを「資料の要約」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「ぶっちゃけ高学歴じゃないけど、僕理系なんで学歴フィルターとかかからないですよね?」理系でも就活で学歴フィルターはかかるのか
大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした
クソみたいなやつと付き合ってはいけない理由・ベスト1







