アメリカ政府の関係者の大半は、半導体がなんたるかもほとんど知らない有様だった。そのせいで、半導体に関するオバマ政権の動きは鈍重だった、と関係者のひとりは振り返る。単純に、半導体を重大問題のひとつとしてとらえる政府高官が少なかったからだ。
続きを読む米中「半導体戦争」でアメリカが出遅れた原因? オバマ政権下のお粗末なテクノロジー政策
特集
最新記事
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】なぜ「100%信じる人」ほど裏切られるのか? 人間関係の“残酷な真実”
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「高学歴で世に出た人」と「低学歴で世に出た人」。人生で決して埋まることのない見えざる差
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】勝率は5割でいい…資産を大きく増やすための「6つのサイン」
君はなぜ学ばないのか?
なぜ欧米の大学入試では、自分の歴史を書かせるのか?
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
なぜ美食家たちは、北海道・十勝の“過疎の地”に殺到しているのか







