マーケターとして、P&Gやロート製薬、ロクシタン、スマートニュースで多くの実績を残してきた西口一希氏。同氏が、ビジネスの現場で本当に使えるマーケティングの活用法を解説します。マーケティングでビジネスを「1→10」「10→1000」へと拡大するにはどうしたらいいのか。今回は「1→10」の段階で考えるべきことをお伝えします。本稿は、西口一希氏の著書『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』(日本実業出版社)より、その一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む朝マックの広告はどこに打つ?マーケター「西口一希」の思考法を伝授
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも暖かい!ユニクロの“風を通しにくいアウター”楽ちんすぎて手放せない!「シルエットがめちゃくちゃ可愛い」「急な雨にも大丈夫」
これ、買ってよかった!
「4店目で発見」「買えてよかった」スタバで見つけたらラッキーな“ポーチ付きスイーツ”コスパよすぎてビックリする!「今年のポーチ特にかわいい」
今日のリーマンめし!!
「リンガーハットで一番好きかも」秋冬限定の“夢のようなメニュー”何度も食べたくなる美味しさ!「食べると元気になる」「牡蠣が大粒で嬉しい」
ニュース3面鏡
児童ポルノ閲覧で幹部が有罪判決…日本サッカー協会が背負う「重すぎる課題」の正体
続・続朝ドライフ
ウメ(野内まる)どこ行っちゃったの!?ヘブン邸に放置されたトキ(高石あかり)、布団を前に緊張感マックス〈ばけばけ第32回〉







