和食の王道ともいえる鰹のたたきが、食べている途中に一手間加えることで、あっという間にイタリアンに変身してしまう、サプライズメニュー。お客様を呼んでのパーティーメニューにすれば、最初は前菜として「たたき」でお出しして、半分ぐらい食べ進んだところをみて、油のジューッという音とともにお客様の目の前でお色直しをすれば、楽しい驚きの演出できます。
続きを読む第5回
鰹のたたきが、イタリアンに変身!?
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」