ブームに終わるか、定着するか小売りが仕掛ける「低価格PB」の行方 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析産業レポート 2008年8月11日 0:35 会員限定 低価格を武器にしたPB(プライベートブランド)商品がブームだ。イオンとセブン&アイ・ホールディングスは、独自の戦略で売上を急伸させている。PB商品は今度こそ定着するのか? 続きを読む 関連記事 ドラッグストア大激戦時代!規模と専門性の追求で覇権争う 週刊ダイヤモンド編集部 原燃料高騰、低収益の二重苦改革待ったなしセメント業界 週刊ダイヤモンド編集部 次世代テレビ大本命「有機EL」の普及に立ちはだかる“高い壁” 週刊ダイヤモンド編集部 ミネラルウオーター乱売再突入 清涼飲料業界が迎える「寒い夏」 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 今だからこそ読みたい!注目特集 セブン&アイDX担当役員が明かすITベンダー選定戦略、「野村総研やNECは今後も重要だが…」《再配信》 Diamond Premium News オープンハウスが“情報漏えい行為”で元社員を提訴も、実態は「転職妨害」か!?米国不動産事業で競合する新興GA technologiesに見せた“異様な執念” 日本を動かす名門高校人脈 【横浜翠嵐高校】華麗なる卒業生人脈!サントリーHD前会長の新浪剛史、『あさが来た』脚本家・大森美香、写真家の土門拳… ホットニュース from ZAi 【ふるさと納税】「天然本マグロも!」5000円以下でもらえる“本気のおすすめ返礼品”3選 明日なに着てく? ヘビロテが止まらない…!2025年にハニーズで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」10選 最新記事一覧