ユニ・チャームがグローバル化に成功した本質的理由とは?特集『レジェンド企業のマネジメント術 衰退の芽は10年前から見えている』第9回は、ユニ・チャームを事例に成長市場を自ら創造する秘訣に迫ります。メガトレンドを読む上で重要なポイントとは?また「知識創造企業」と知られる同社が、価値観の浸透のために行なっていることは?早稲田ビジネススクール教授でBCG元日本代表の杉田浩章さんが、成長のためのポイントを徹底解説します。
続きを読むユニ・チャームが成功した「メガトレンド」の読み方とは?人口動態を自社流に解釈せよ【動画】
最新記事

ブラックジャックによろしく
「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】

ニュースな本
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉

続・続朝ドライフ
百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】

ニュースな本
問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは?

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった