主力事業の「消滅」が見えた時、ビジネスリーダーはどのように立ち向かうべきなのか?特集『レジェンド企業のマネジメント術 衰退の芽は10年前から見えている』最終回は、富士フイルムが実践した企業変革の秘訣に迫ります。新たな成長領域をどのように発見するのか?また、ライバル企業コダックと明暗を分けた決定的な違いとは?早稲田ビジネススクール教授でBCG元日本代表の杉田浩章さんが、成長のためのポイントを徹底解説します。
続きを読む富士フイルム「主力事業」消滅の乗り越え方、ライバル企業コダックと明暗を分けた決定的な違い【動画】
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
小5女子が資産5000万円!会社員で6億円作った投資家パパが語る「子どもに教えたお金の増やし方」
ニュースな本
知らないと足を引っ張られる!あなたを嫌う2割の人を「敵に回さない」働き方
これ、買ってよかった!
「朝の激寒通勤にちょうどいい!」セリアで見つけた“ミニ湯たんぽ”使い勝手バグツンで感動した!「ちょうどいいサイズ」「見た目もかわいい」
明日なに着てく?
全種類欲しくなる…!ポケモンセンターで見つけた「履くぬいぐるみ」ポケモンが靴から出てくるみたいなの!
これ、買ってよかった!
「3つ購入しました」イケアの“小さく畳める洗濯カゴ”大容量で使いやすい!「丈夫なので何年も使えます」「家族4人の洗濯物も入ります」







