LIXILはトイレ、バス、キッチンなどの水回り製品と、窓やドア、エクステリアなどの建材製品を軸に多種多様なブランドを有し、150以上の国と地域で事業展開するグローバル企業だ。同社では、住まいにおける豊かな価値創造のために、「デザインの総合力」をキードライバーとする変革を進めている。主に建材製品を扱うLIXIL Housing Technologyで商品開発・デザイン本部長を務める羽賀豊氏に、デザイン組織の人づくり、仕組み作りの特色を聞いた。
続きを読む個を高めて調和を生み出す、「総合力」としてのデザイン
変貌するデザイン組織 #9 LIXIL Housing Technology デザインセンター
特集
最新記事
明日なに着てく?
レビュー1500件越え…!GUの“コスパ抜群トップス”1枚でも重ね着でもたっぷり着回せる!「4色購入しました」「1年中使える」
明日なに着てく?
「北国でも十分暖かい」ワークマンの“1900円カーディガン”が冬の正解すぎた!「3回ほどリピート購入」「軽くて柔らかい」
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう…!セリアの「おしゃれトートバッグ」が110円とは思えない可愛さ!コンパクトだけど意外と大容量で嬉しい!
今日のリーマンめし!!
「いや、デカすぎるだろ…!」星乃珈琲の“ふわふわドリア”迫力すごくて笑っちゃう!「想像以上のボリューム」「めちゃ美味しくて衝撃」
井の中の宴 武藤弘樹
「中国人としてお詫びします」…浜崎あゆみの「無観客ライブ」が中国ファンの心をつかんだワケ







