企業の歴史、アイデンティティ、価値観に深く根ざし、発見され、切り出されなければならないミッションとは対照的に、人々を鼓舞するビジョンは創造的な活動の中で生まれる。少々古い例だが、ビジョンの一つのお手本ともいえるテスラのマスタープラン・パート2(2016年発表)を、グループ経営戦略書の決定版『全社戦略』の解説から紹介しよう。
続きを読む企業の歴史、アイデンティティ、価値観に深く根ざし、発見され、切り出されなければならないミッションとは対照的に、人々を鼓舞するビジョンは創造的な活動の中で生まれる。少々古い例だが、ビジョンの一つのお手本ともいえるテスラのマスタープラン・パート2(2016年発表)を、グループ経営戦略書の決定版『全社戦略』の解説から紹介しよう。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部,吉岡綾乃
井上晴夫
佐竹秀雄
ダイヤモンド・ライフ編集部
杉本八郎
小倉健一
五木寛之
丸山貴宏
ダイヤモンド・ライフ編集部,吉岡綾乃
佐竹秀雄
松崎のり子
山野祐介
食べチョク
鈴木貴博
真壁昭夫
白川 司
鈴木貴博
らくたび,若村亮,ダイヤモンド・ライフ編集部
ダイヤモンド編集部,山本興陽
名和高司