ChatGPTが大きな話題となり、日本でも生成AIのユーザーが激増した2023年上半期。今の学生はデジタルネイティブどころか「AIネイティブ」であり、今年の夏休み明けはAIを使って済ませた宿題や課題が提出される可能性が非常に高い。しかし、生成AIはもっと大きな意味で教育現場を変えていくであろう存在だ。今後、教師や親は教育利用においてどのように生成AIと付き合っていくのがよいのだろうか?
続きを読む夏休みの宿題をChatGPTで片付けるのはアリ?ナシ?教師や親は生成AIとどう向き合うべきか
特集
最新記事
明日なに着てく?
体がペタンと痩せて見える…!ユニクロの“華奢見えニット”が可愛くてヘビロテ確定!「何枚も欲しい」「体のラインが綺麗に見える」
今日のリーマンめし!!
「大好きなものが合体」「想像以上においしいな」コメダ珈琲の“幸福感やばすぎデザート”ひと口の満足度がスゴい!「至福の組み合わせでした」
「超一流」の流儀
「懇親会よりサッカー観戦」部下の発言に無印良品トップがブチギレ→危機からV字回復した意外な出発点
ニュースな本
「健康の秘訣なんて意識してない…」という101歳の作家・佐藤愛子さんが毎日食べていた「3文字の食べ物」〈再配信〉
明日なに着てく?
気温9度でも寒くない!ワークマンの“1900円アウター”が春まで使えてオシャレ!「冷たい風を中まで通さない」「暖かいから最高です」







