対話型AI、ChatGPTが虚偽情報を生成しているとして、FTC(米連邦取引委員会)が開発元のOpen AIへの調査を開始した。アメリカでは、保守派のコメンテーターでもある大学教授に対し、「女子学生に対するセクシャルハラスメントを行なったとワシントン・ポストが報じた」と虚偽の回答をしたことが明らかになっている。
続きを読むAIはなぜ「社会的に不道徳」になるのか?「道徳的に正しい」AIは人類の役に立つのか?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お金はどうするんですか?」月200万も!?命を助けたい…けど薬が高すぎる!医者の究極の選択【マンガ】
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】







