ナイキ中国のブランド戦略に学べ!契約で縛ることなく有名人に自社商品を使ってもらう方法――森部友彰・ナイキ 耐克体育(中国)有限公司 エンターテインメントマーケティング総監 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2013年3月5日 0:12 会員限定 トップアスリートがナイキ商品使う姿を見て、憧れを抱いた人はきっと少なくないだろう。こうしたマーケティング手法とは異なる方法で「消費者からの憧れ」を作る部門が存在する。それがナイキ中国の「エンターテインメントマーケティング」部門だ。 続きを読む 関連記事 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 千々和泰明 【中国が爆伸び】日本を抜き20年で粗鋼8倍、中国鉄鋼業の急躍進 宮路秀作 大航海時代を「1枚の地図」で学ぶ! スペインvsポルトガルの航路バトル 伊藤敏 「兵士の倍の女を差し出せ」敗戦直後の旧満州でソ連軍からの横暴な要求…女性たちを救った日本人教官の悲しい末路 朝日新聞社編『女たちの太平洋戦争』 特集 最新記事 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【じゃあ聞くな】「人のアドバイスを聞かない人」が言いがちな口癖・ワースト3 豊かな人生を送る「いい顔」の作り方 50代で会社を辞めて「うまくいく人」は何が違う?転身でチャンスが広がる人の共通点とは ニュースな本 ビジネスパーソン必携のスキル「もう一度話がしたい」と思われる人の共通点 とっぱらう 仕事ができる人が「休み明け」に必ずしている、たった1つのこととは? 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 【精神科医が教える】優しくしていると損をする…相手に利用されないために大切なたった1つの視点 最新記事一覧