「乳がん」は女性のがんの中では罹患率トップですが、男性では生涯を通じて1000人に1人しかかからず、男性にとっては「希少がん」となります。しかし、それだけに「男が乳がんにかかるはずがない」と誤解している人も多く、初期症状があっても診察を受けるのが遅くなりがち。万が一かかったとき、早期発見につながるよう日頃からできることを、専門医が教えます。
続きを読む「男の乳がん」をご存じですか?1000人に1人だからこそ怖い思い込み
特集
最新記事
News&Analysis
「キツい・汚い」を覆せるか?JR西日本が挑む鉄道の“清掃革命”
防衛省出身ジャーナリストの世界の軍事・情報戦ウォッチ
「将補、1佐、3尉…」自衛隊の階級名が“ややこしい”根本理由、政府主導の「欧米化」に現役隊員も賛成!?
ブラックジャックによろしく
「今すぐ医者を辞めたまえ」もめ事の多い研修医が犯した“絶対やってはいけないこと”
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!







