フジテレビの新番組「トキタビ」に、「簡単ルールで突然、美文字が書ける」の著者・萩原季実子先生が出演。TOKIOの皆さんと、大島美幸さん、箕輪はるかさんに「自分の名前」を書くレッスンをされ、その激変ぶりが話題に! 実は、自分の名前は、いくつかの簡単ルールを知るだけで、見違えるほどきれいに書けるようになるのです。詳しくは萩原先生の、「簡単ルールで突然、美文字が書ける」の中でも丁寧に紹介していますが、今回は、番組でも紹介されたものを含め、いくつかのルールを紹介します。
続きを読む【フジテレビ「トキタビ」で大反響!】
「自分の名前」をきれいに書くための簡単ルールとは?
特集
最新記事
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
中国の報復措置「航空券キャンセル54万件」が日本経済にほとんどダメージを与えない理由
ニュースな本
電車で子どもがグズり、乗客が立ち上がって隣の車両へ→その時どう感じたか?でわかる「思考のクセ」
それ、ネット詐欺です!
「あと2票なんです」それって「アンバサダー詐欺」では…?友人からの“投票お願い”に絶対応じてはいけない理由
ニュースな本
毎日のデスクワークに取り入れたい……目の疲れや頭痛をケアするおすすめの方法
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
なぜ、地元の人も知らない名店に世界の富裕層が集まるのか? 一般人には見えない「富裕層の情報源」とは?







