投資初心者にとっては、日々の株価の変化にどう対応したらいいのかの判断は難しいもの。「かなり好調だし買い増そうかな……」「会社のスキャンダルが出たらすぐ売却すべき?」そんなつまずきポイントを、エコノミストのエミン・ユルマズ氏が、投資初心者で10倍株を探しているカルタくんの質問に答える形で解説します。本稿は『夢をお金で諦めたくないと思ったら 一生使える投資脳のつくり方』(エミン・ユルマズ、扶桑社)より一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む業績好調な投資先で“社長スキャンダル”発覚→株を「売る」「買い増す」どちらが正解か?
特集
最新記事
今だからこそ読みたい!注目特集
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【投資歴70年・資産25億円】「日本のウォーレン・バフェット」が教える…株と人生を楽しむための究極の秘訣
ブラックジャックによろしく
「あと半年生きられないって本当ですか?」23歳女性の意外な“お願い”に医師が猛反省【マンガ】
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」







