日本各地で開催されている「芸術祭」。地域の文化とアートが融合した街全体を盛り上げるエンターテインメントが、ますます盛り上がりを見せている。現代アートには“正解”がなく、自分が見たままの感覚を噛み締め、味わい、作品の歴史や背景に触れるのが醍醐味だ。それを肌で感じられる地方の芸術祭を紹介しよう。
続きを読むど素人でも腑に落ちる現代アートの鑑賞法、ウォーホルを知らなくても大丈夫
特集
最新記事
ニュースな本
「会話が苦手な人」の語尾に決定的に欠けている“たった1文字”の正体
明日なに着てく?
「すっごく好き」「2色買いした」ユニクロの“着回しトップス”790円とは思えない優秀さです!「すっきりかわいいデザイン」
これ、買ってよかった!
一度使ったら手放せない!アフタヌーンティーの「おしゃれ刺繍ポーチ」ミラー付きでサッとリップ直しできて嬉しい!
明日なに着てく?
「色違いで3種購入」無印良品の“ゆったりパンツ”丸みのあるフォルムが可愛すぎる!「本当に買って良かった」「だらしなく見えないです」
これ、買ってよかった!
「ラスいちゲットしました」「可愛すぎる」スタバの“宝石みたいなタンブラー”キラキラ輝いて美しすぎる!「残り3点くらいで無事買えた」







