平成初期の文化が今の若者に親しまれるようになり、「Y2K(Year 2000)」ブームと呼ばれています。令和はもはや、どんなコンテンツが再ヒットしても不思議ではない時代です。Z世代を対象にした最新の調査では、韓国ブランド発の「たまごっち風デバイス」が若者の注目を集めていることが分かりました。本家本元・バンダイが再展開している新型とは異なる“偽物”です。なぜこんなものが出回り、しかも人気になっているのでしょうか。その裏側にある事情を解説します。
続きを読む平成初期の文化が今の若者に親しまれるようになり、「Y2K(Year 2000)」ブームと呼ばれています。令和はもはや、どんなコンテンツが再ヒットしても不思議ではない時代です。Z世代を対象にした最新の調査では、韓国ブランド発の「たまごっち風デバイス」が若者の注目を集めていることが分かりました。本家本元・バンダイが再展開している新型とは異なる“偽物”です。なぜこんなものが出回り、しかも人気になっているのでしょうか。その裏側にある事情を解説します。
続きを読むアクセスランキング
鎌田和歌
宮路秀作
鈴木貴博
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
鎌田和歌
鈴木貴博
ジル・チャン,中村加代子
小川晶子
ダイヤモンド編集部,下本菜実
小倉健一
安田峰俊
岩尾俊兵
庄子 錬
佃 義夫