平成初期の文化が今の若者に親しまれるようになり、「Y2K(Year 2000)」ブームと呼ばれています。令和はもはや、どんなコンテンツが再ヒットしても不思議ではない時代です。Z世代を対象にした最新の調査では、韓国ブランド発の「たまごっち風デバイス」が若者の注目を集めていることが分かりました。本家本元・バンダイが再展開している新型とは異なる“偽物”です。なぜこんなものが出回り、しかも人気になっているのでしょうか。その裏側にある事情を解説します。
続きを読む平成初期の文化が今の若者に親しまれるようになり、「Y2K(Year 2000)」ブームと呼ばれています。令和はもはや、どんなコンテンツが再ヒットしても不思議ではない時代です。Z世代を対象にした最新の調査では、韓国ブランド発の「たまごっち風デバイス」が若者の注目を集めていることが分かりました。本家本元・バンダイが再展開している新型とは異なる“偽物”です。なぜこんなものが出回り、しかも人気になっているのでしょうか。その裏側にある事情を解説します。
続きを読むアクセスランキング
小倉健一
川原礼子
安藤広大
石田郷子
濱口桂一郎
川原礼子
小倉健一
石田雄太
ダイヤモンド編集部
村田くみ
高井宏章
食べチョク
川原礼子
佐藤智恵
坂下 仁