ヤフー買収劇の茶番-米メディア買収の最前線を追う 山口一弥: 観光学者(産官学連携ネットワーク観光研究所所長)・ツーリズムデザイナー 国際メディア激動時代を読む 山口一弥 2008年2月14日 0:40 会員限定 マイクロソフトのヤフーへの買収提案に象徴されるように、2006年夏から2007年にかけて、アメリカではメディアの買収案件が相次いだ。その最前線を追った。 続きを読む 関連記事 「もうこれ、やめませんか」…挫折しかけた社内改革を変えた安全自動車副社長の覚悟とは? 中谷象平,小坂恵,鈴木規子 M&A支援機関協会トップに、トラブル続出のマイスHD案件について直撃!「スキームは不適切、日本M&Aセンターは提案していない」 ダイヤモンド編集部,片田江康男 「なぜか若手社員が育たない職場」で上司が勘違いしていること、ワースト3 永田正樹 「日の丸半導体」目指すラピダスへの巨額支援に不安…成功をはばむ『日本に足りない産業』とは? 小柳建彦 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧