現在、ウクライナにロシアが侵攻しているように、地球上のどこかで常に紛争は起きている。世界中の紛争地で、平和に貢献する活動や研究を重ねてきた国際紛争研究者が、対立現場の厳しい状況を赤裸々に語る。本稿は、上杉勇司『紛争地の歩き方 現場で考える和解への道』(筑摩書房)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「母と姉がレイプされ殺された」紛争地で嘆く少女→実は悲惨な話で世論を操る工作員だった
特集
最新記事
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「あまりにも良すぎて2着目です」グローバルワークの“楽ちんワイドパンツ”どこから見てもシルエットが美しい!「何枚あっても便利」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!アフタヌーンティーの「手ぶらで持てるミニ財布」カードや診察券が12枚も入って便利!
明日なに着てく?
「リピートで2着買いです」ワークマンの“1500円カーディガン”手の甲までUVカットできてありがたい!「肌触りが良く着やすい」「色合いもお気に入り」
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
【3分で即バレ】「また会いたい」と思われない人がしてしまう“たった1つの行動”







