長く人々に愛され続けるブランドを生み育てるために、商品やコミュニケーション、あるいは組織をどうデザインすれば良いのだろうか。デザイン経営の在り方や方法論を解き明かすシリーズセッション「デザイン経営の現在地」(主催:SPBS THE SCHOOL、Takram、ダイヤモンド社)の第3回が11月7日、「ブランディング」をテーマに開催された。Takram代表の田川欣哉氏、一橋大学大学院経営管理研究科教授の鷲田祐一氏のコーディネートで、生活者に寄り添う価値提供を通じて独自のブランドを構築してきた2社の事例から、ブランディングに資するデザインを考える。
続きを読む自らを深掘りし、生活者に愛され続ける価値観をデザインする
デザイン経営の現在地vol.3──ブランディングとデザイン経営
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
かわいすぎて2色買っちゃった…!しまむら×初代ミッフィーの「小物ケース」レトロな見た目がたまらないんです!
明日なに着てく?
「2着買いました」ハニーズの“スカートみたいなパンツ”ぽかぽかで手放せない!「暖かくって軽い」「色々な服に合わせやすい」
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
中学受験で「第2志望を決められない」親が増えている6つの理由【SAPIX講師が解説】
今日のリーマンめし!!
「肉が余るほどのってた」松屋の“ヤケクソどんぶり”お肉の量がすごくてご飯が見えないの!「予想より肉の量が多くて満足」「あと2回は食べたい」
コンビニ食いしん坊
「量がヤバいんじゃぁッ!」セブンの“ドカ盛り弁当”1124kcalもあってボリュームがすごい!「ニンニクがガツンと効いてる」「こってりジャンキーでうまい」







