「消費」の新たな潮流が盛り上がっている。2013年8月の創業以来、「クラウドファンディングサービス」として認知を広げてきたMakuake(マクアケ)は、2019年末のマザーズ上場にあわせてリブランディング。「アタラシイものや体験の応援購入サービス」へと、タグラインを刷新した。Makuakeはなぜ自ら生まれ変わったのか。その真意とこれから描く未来について、マクアケ代表取締役社長の中山亮太郎氏に聞いた。
続きを読む「消費」の新たな潮流が盛り上がっている。2013年8月の創業以来、「クラウドファンディングサービス」として認知を広げてきたMakuake(マクアケ)は、2019年末のマザーズ上場にあわせてリブランディング。「アタラシイものや体験の応援購入サービス」へと、タグラインを刷新した。Makuakeはなぜ自ら生まれ変わったのか。その真意とこれから描く未来について、マクアケ代表取締役社長の中山亮太郎氏に聞いた。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
吉川賢一
木村政美
土岐田健太
高井宏章
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
木村政美
高井宏章
安藤広大
ダイヤモンド編集部,浅島亮子
加藤雅俊
長谷川桂介,黒瀧泰介
石原壮一郎
石原壮一郎
安藤広大