わかっちゃいるけどやめれらないと、笑ってばかりはいられない。飲酒による日本の年間死亡者数は3万5000人にのぼっており、肉体への悪影響は明らかだ。しかし一方で、酒を適切にたしなむことで、社会生活を円滑で豊かなものにしている人たちも大勢いる。そうした「上手に酒を飲む人」と「飲まれてしまう人」の間には、どのような違いがあるのだろうか。※本稿は、倉持穣『今日から減酒!お酒を減らすと人生がみえてくる』(主婦の友社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「お酒をやめられない人」の“勘違い”を治すシンプルな方法とは?【専門医が解説】
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
万引きをした子どもが謝ろうとしない→母親が優しく抱きしめたワケに涙が止まらない【マンガ】
明日なに着てく?
「通年はきたいです!」「体型カバーも◎」ユニクロの“着回しワイドパンツ”きれいめにもカジュアルにも使えて万能です!「春から夏にかけての必須アイテム」
これ、買ってよかった!
「2店舗回ってゲット」「朝イチで購入」スターバックスの“30周年記念グッズ”懐かしのロゴが可愛すぎる!「旧ロゴやっぱ好きだなぁ」
今日のリーマンめし!!
「禁断のW炭水化物」「背徳すぎだろオイ」吉野家の“よくばりセット”1100kcal超えでボリューム感がハンパない!「カロリー度外視の最高なやつ」
これ、買ってよかった!
「一目惚れして買っちゃった」ダイソーの“町中華みたいな食器”かわいすぎて癒やされる!「もう家にお皿いっぱいなのに購入」







