20業界における2024年の天気予報は「晴れ」か「曇り」かはたまた「雷雨」か――。ダイヤモンド編集部の業界担当記者が「業績」「地政学リスクの影響度」「円安の影響度」の三つの物差しで主要20業界の動向を大胆に予想した。
続きを読む20業界の2024年天気予報!半導体、商社、電力、鉄鋼、コンビニ…地政学リスクや円安の影響で業績はどうなる?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「手軽に平成37年にできます」3COINSで話題の“激かわトイカメラ”が衝撃すぎた!「めっちゃよい、エモい…」「レトロ感ありかわいい」
明日なに着てく?
「1990円は安すぎます!」無印良品の“楽ちんパンツ”脚がすらっと長く見えて嬉しい!「良い所しかない」」「色違いを再購入」
今日のリーマンめし!!
「値は張るけどバカおいしい」すき家の“まぐろ2倍どんぶり”が圧倒的なボリュームだった「かなりの満足感」「定番になって欲しい」
「謙虚な人」の作戦帳
「人の話を聞かずにまくしたてる威圧的な人」を一発で黙らせたいとき、頭のいい人は何と言う?
すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす
【心理学】楽観的すぎる人は努力が続かない。では「努力が続く人」はどんな人?